【Daz Studio4.7】アイテムをエクスポートして他のソフトで使いたい。

チュートリアル
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【Daz Studio4.7】アイテムをエクスポートして他のソフトで使いたい。

エクスポートは↑ここです。

ファイル → エクスポート

 

↑その上がインポートです。

 

出力形式は↓こちら。大体はOBJでことたりると思います。

20150105_00Create3D3033

  • ヘキサゴン、メタセコイア、Maya、ZBrush 4R6、Marvelous Designerのアバター → OBJ
  • Mayaにモーフやアニメーションシーン全部、Carraraにシーン全部を書き出す。→ FBX
  • アニメーションを書き出す → MDD
  • Carrara → DAE

 

他は使ったことないのでわからないです。

上記の連携は、このブログの中に記事があります。

『連携 ソフト名』で検索してみてください。

 

■Marvelous Designer 4と連携するなら

  • アバターはOBJで書き出し
  • モーフターゲットもOBJで大丈夫。
  • アニメーションはmdd。

 

■ZBrush 4R6と連携するなら

  • GoZも使えますが、私はOBJでやりとりしています。
  • ZBrush 4R6にOBJで書き出すと、Surfacesが削除されますので
  • モーフ以外で使う時はご注意を。
  • モーフとして読み込むときは、元アイテムのSurfacesを受け継ぐので大丈夫です。

 

■Mayaに書き出すなら、

  • 個別アイテムはOBJ
    • Mayaへの入出力でSurfaces名は変わりますが、アイテム名を冠するだけなので、それを削除すれば大丈夫です。
  • シーンファイル、モーフを含むアイテムはfbx
  • アニメーションもFBXでいけますが、服を着せているとMayaで動かないので裸で書き出してください。
    • 勿論、武器とかも持たせていると動かないです。フィギア単体で書き出してください

 

 

【Daz Studio4.7】アイテムをエクスポートして他のソフトで使いたい。

でした。

 

エンジョイ! & サンキュー♪

2015/01/05 19:22

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