ル・アを作る。ボーンを修正する。2

3DいじりDaz Studio作業記録

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ル・アを作る。ボーンを修正する。

 

最初の記事

【Daz Studio4.5】自前キャラクター『ル・アさん』を作る。体型編【メイキング】 | Create3D

 

ボーンの修正とかより先に、お尻の形を正す。

Daz Studio4.5でボーンを修正する。

 

 

ちいちゃいお尻を縦に大きくする。

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パラメータのY(縦)スケールを左に動かす。

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左がル・ア、右がマイケル5。

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やっぱり、足の付け根のボーンの位置が違う。

もうちょっと高くしないといけないね。

 

マイケルより身長低いのに足長いとか(笑)

 

 

ツールセッティングパネルだと、数値でボーンを動かすことができます♪ ホッ♪

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ちょっと、座るのに不自由そうな。

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左がマイケル5、右がル・アさん。

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足は問題ない? 食い込んでるのは修正した方がいいのかな?

 

腕は、マイケル4のポーズをあててるからだと思うので、スルー。

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爪先が上がってるのも、マイケル4のポーズだからなので、今回は関係ない。

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腕が変なのもしかたない。

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……肩の位置がおかしいかな。

たしか、肩回りもちょっといじった気がする。

 

 

膝がおかしい。

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ル・アさんはとてもおかしいけど、マイケルも正常じゃない。(笑)

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このレベルで修正する必要があるのね。

 

 

左がマイケルの足、右がル・ア。

 

 

 

 

 

 

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膝のずいぶん下までボーンが来てる。

 

 

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膝はいいけどお尻がおかしい。

 

 

膝がくいこんでるし、お尻がおかしい。

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さっき気になってた、腰のボーンが問題なのだと思うの。

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2013_03_22(金) am10:32

 

 

 

左がマイケル、真ん中がル・ア。右端が修正後のル・ア。

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この角度だといい感じ。

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これは、お尻の問題じゃないよね。腰だよね。

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シェイプのリミットを外して、マイナスにして押さえました。

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膝はマイケルも褒められたもんじゃないですが、ル・アは破壊されています。

左がプレビュー、右がレンダリング画像。

 

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とりあえず、許容範囲内ということで、進める。

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ボーン修正は完了。

 

 

 

お尻を結構大きくしたんだけれど、身長の修正が必要なほどではなかったらしい。

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2013_03_22(金) am11:25

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【ギャラリー】刀作ったので、お披露目~♪【Daz Studio4.6】 | Create3D

暫時ル・アさんに刀を持たせてレンダリングしました。

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