剣とか金属とかにパッとメタル光沢を与えられる優秀なシェーダー♪
私も常用しています♪
【現時点で販売終了のようです 2016/04/15 7:19 】
ポリゴンは込み入ってるのにマテリアルがいま一つ……とか思うものに適用するとあら不思議。
見違えるほどリアル感が増します♪
剣とか金属とかにパッとメタル光沢を与えられる優秀なシェーダー♪
私も常用しています♪
金属の他に、ゴム、発光、金網、迷彩模様なども同梱されています。
同梱シェーダー。
迷彩とか模様。
メッシュとか、布目とか。
金属だけだと思ってたので、こんなの入ってて驚いた。
ゴムと蛍光色。
Glowとついている方が発光。そうじゃない方がゴム。
ゴムのほうにはsssとか、最近のなんか小難しいのはついてません。昔のシェーダーです。
青の発光を使うと↓こんな感じになる。
(【DAZStudio4】綺麗な青い目できました♪【非リアル&非アニメ】 | Create3Dより)
『発光』とは言っても『発光して見える』だけで、ライトの属性は無いです。
優雅な、柄のついた金属。
家の装飾の金属部分に使うと、華やかになる♪
あと、眼鏡とかね。
↓眼鏡のフレームに↑のEmbossed-1 Copper-R』を使用。
(【Daz Studio4.5】Simple EleganceとSheer Greatnessで豪華ドレスを作る。 | Create3Dより)
アミアミ。金網。
↓白い部分は透明なので、向こうが見えます。
普通の服でもシースルーになる優れモノ♪
ランジェリーにこの金網を適用してびっくりした(笑)
ヒラヒラした服がアミアミでスケスケになった♪
↓エンボス加工の入った金属色。
微妙にでこぼこしています。
滑り止めのついた金属って感じ。
つるっとした金属色。これがメインだよね。
↓鎬の部分に、Shiny GunMetal-R
刃の部分に、Shiny Aluminum-Mを使ったと思う。多分。
(【ギャラリー】刀作ったので、お披露目~♪【Daz Studio4.6】 | Create3Dより)
映り込みを作るときは、↓Reflection Environment Map (Map in Lat/Long format)に
写真などを適用してください。
映り込みに関してはシェーダーごとに大きく反映される場所が違うので、いくつかある場合はどっちも試してみてください。
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前にやったときは、リフレクション2に設定したと思うんだ。
金属の映り込みを表現する。【Daz Studio4.5 ベータ】 | Create3D
↑の記事でそう書いてる。
このときの私が間違っていたのか、Daz Studio4.6にバージョンアップして変わったのかは謎。
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すいさんのブログで紹介されていて、初めて買ったシェーダー♪
金属だけかと思ってたら、色々入っていて使い勝手アルアル。
ありがとうございました、すいさん♪ 超使ってます♪
Enjoy!&Thank you♪
2013_09_14(土) am08:49
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