【Daz Studio3.10】は簡単なメッシュの編集ができます。
↑このバングルを切断してみましょう。
グローバルメニューの
『ツールズ → ジオメトリ エディター』 を選択。
これで↓トーラスをクリックすると、クリックしたところがオレンジに選択されます。
ポリゴンが直接選択されています。
コントロールキーを押しながら少し上もクリック。
これで二つ分のポリゴンが選択されました。
アイテムの上で右クリック。
ジオメトリ セレクション → セレクト ループ
メッシュの選択範囲 → 選択範囲をループで作成
ぐるっと、二つ選択した方向に選択範囲が広がります。
もう一度右クリック。
ジオメトリ ビジビリティ → ハイド セレクティッド ポリゴン
メッシュの見え方 → 選択したポリゴンを隠す
↓選択範囲が見えなくなりました。
また右クリック。
ジオメトリ エディティング → デリート ヒドゥン ポリゴン
ポリゴンを編集 → 隠したポリゴンを削除
↓24ポリゴンが削除されます。続けますか?
イエス。
ワイヤーフレームで見てみましょう。
完全にあの部分のポリゴンが無くなりました。
ただ、↓穴を埋める方法を見つけられていません。できないのかな?
分かりやすい英語でメニューが書かれているので
辞書と首っ引きで楽しんでください。
DAZでこんな細かいことをするのなら
3Dソフトを使った方が速い!
ですが
これぐらいのことならDAZでもできますので、
活用してくださいませ♪
参考記事。
DAZだけで椅子を作る。
【Daz Studio4.6】簡単なオブジェクトを作る。【プリミティブ形状を作成する】 | Create3D-3dCG制作作業日記
DAZプリミティブで小物を作る | Create3D-3dCG制作作業日記
【Daz Studio3.10】メッシュを切断する。【一分でできます】
でした。
【この記事を書いた日 2018/02/25 18:14 】
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