Carraraではどんなポリゴンでもダイナミッククロスにできる。
操・活・解 Carrara8.5ベータ版でのSoftBody
↑通りすると
ちゃんとGenesisにぶつかってはくれる。
ん?
どんなゴムよ、これ。
Genesisの問題かもと、球を置いてみたけれど
違う。
問題は、動画のCarraraと私のCarraraのバージョンが違うことなんだよね。
似たようなパラメータは同じにしたんだけれど
同じパラメータじゃないからね。
そして、パラメータ探しの旅が始まる。
とりあえず、簡単にダイナミッククロスになるのはわかった♪
これだ。
つるん。
動画じゃ、この数値をわざわざゼロにしてたんだよ。
なんか設定が変わったのかな。
頭がてろんとならない。
布が腕に引っかかるからかと、幅を狭くしてみたけれど
そういうもんだいではないらしい。
かなりかたい布っぽい。
ポンチョぐらいの厚さを感じる。
どうせなので、他のチュートリアル動画を探す間、
シミュレーションを放置したら、デフォルトに戻っていた。
なぜ? と思ってみていたら
左右対称ではなかったために布がずれて
床を造っていなかったために、下までストンと布が落ちたのでシミュレーションが終わったらしい。
ポリゴンをさっきより細かくしてみたけれど、頭と肩のラインがでないのは一緒。
布の柔らかさについては宿題!
どうやったら、もっと布を柔らかくできるのか?
これより硬くすることはできるので、これが一番柔らかい設定なのか。
2013_05_08(水) am11:02
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