Daz Studioは、買ったアイテムを並べるだけでなく、簡単な形状なら作ることができます。
それを『初期形状 プリミティブ形状』と呼びます。
プリミティブ形状だけで、↓こんな椅子を作ってみました。
作業動画をアップロードしました。
動画の最初は、立方体を出して、椅子っぽくしています。
最初は、その立方体だけを説明するつもりだったんですが
そういや、スツールぐらいなら作れるな、と作り出していますので
ちょっと途中がぐだぐだです。
簡単なポリゴン作成は、ポリゴンソフトでもこんな感じです。
これに細かいことをすると、細かいアイテムができます♪
好きなアイテムを簡単に作れますよ♪
Enjoy!&Thank you♪
2013_12_10(火) am09:46
コメント
お久しぶりです、、すっかりMAYAにはまってしまわれたようで、、さらに遠い所に行ってしまわれたんですね、、しくしくっ、、
、
というのはどうでもいいのですが、、blenderでgenesis やgenesis2に自動でadd-onのauto-rigfyを
追加してくれるツールが公開されたのですが、試してみたところ簡単に rigfyをセットアップしてくれます。
最初にcolladaでともかくインポートしておく必要があるんですが、そのあとは、ポンポンとボタンおすだけです^^;
(だからオイラでもできるっw)
http://blenderartists.org/forum/showthread.php?321572-Khalibloo-Panel&highlight=genesis
まだほやほやで、製作者の方はバージョンアップを重ねられておりますが、改善希望点やコメントがあれば喜ばれると思います。
blenderとDAZ figureの連携は、個人的に一番大切ww なんで、よりポピュラーになってほしいですねーー。
あっ、MAYAですよねっ、、しくしくっ、、
gonzouさん、おひさしぶりです~♪
おお!
公式サイトで発表されているDaz Studioツールなのですね!
それは力強いですね!
Blenderは、最初の頃から、私のマシンではショートカットが効かないという不具合があったので
ショートカットを使わない部分(パーティクル)とかしか使えなかったんですよね(T_T)
Blenderが使えていたら、Mayaなんて買ってませんでしたよ!(握り拳)
今作っているスーツができたら、一度確認してみたいと思います。
ありがとうございました♪