【ZBrush4R6】人体ポリゴンから服を簡単作成する。【Extract エキストラクト】

3Dいじり
3DいじりZBrushチュートリアル

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Daz StudioのGenesisに服を作る時のZBrushでの手順。

今回はブーツを例にした。

 

手順

  1. Daz StudioからGenesisをOBJで『Poser』の設定でエキスポートする。→GenesisOBJ
  2. ZBrushにGenesisOBJを読み込む。
  3. ブーツを作りたい部分を選択範囲にする。
  4. サブツールの一番下、『エキストラクト』で数値をいじる。 (0.02)
  5. プレビューを確認して、アクセプト。
  6. そこからスカルプトする。

 

3 ブーツを作りたい部分を選択範囲にする。

130916_D 天川和香 Create3D1044

 

4 サブツールの一番下、エキストラクトで数値をいじる。

130916_D 天川和香 Create3D1045130916_D 天川和香 Create3D1046

↑これぐらいの分厚さにしたければ、0.02

 

プレビューを確認して、アクセプト。

そこからスカルプトする。

 

このエキストラクトの数値は、

Genesisを『Poser単位』でOBJ書き出ししたときのものです。

 

Enjoy!&Thank you♪

2013_09_16(月) am09:21

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