【ZBrush4R6】3Dで『進撃の巨人』の50メートル級巨人を作ってみる。30【Daz3D】

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ブーツにディスプレイメントマップを設定してをDaz Studioで確認する。

 

 


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Daz Studioのスーパースーツを元にしたブーツだけれど

すでにポリゴンをZBrushで変形したので、UVがついていない。

 

とりあえず今回は棚上げ。

一応、ピクシブの巨人コンテストにエントリーするのが目的なので急ぐ。

今日一杯服を作って、明日一日でDaz Studioで配置、フォトショで仕あげる。

 

まず、マントから。

選択範囲を作って

130916_D 天川和香 Create3D1120130916_D 天川和香 Create3D1121

 

エキストラクト。

 

130916_D 天川和香 Create3D1124

130916_D 天川和香 Create3D1122130916_D 天川和香 Create3D1123

ダイナメッシュにして、クレイビルドアップブラシでガツガツ広げていく。

130916_D 天川和香 Create3D1127

 

130916_D 天川和香 Create3D1128このブラシの方が簡単に広がる。

 

130916_D 天川和香 Create3D1129

 

ダイナメッシュ、なんで穴があくの?

130916_D 天川和香 Create3D1130

 

引っ張ってフードをつけた。

130916_D 天川和香 Create3D1131

 

 

130916_D 天川和香 Create3D1132

 

いい感じに広がったので、左右対称を終了。

130916_D 天川和香 Create3D1133

 

エキストラクトをするための選択範囲を作るのからここまで35分。

130916_D 天川和香 Create3D1134

 

赤枠の所に引っかき傷みたいなのがついてる。スムーズで消えない。

130916_D 天川和香 Create3D1135

よし、いい感じのペース。

 

 

背中は見えないので、やっぱりジャケットはまた今度にする。

 

背中に紋章を入れるためのテクスチャの勉強をする。

130916_D 天川和香 Create3D1136

 

 

まだ、鞘の位置決めてなかった。

130916_D 天川和香 Create3D1137130916_D 天川和香 Create3D1138130916_D 天川和香 Create3D1139

あと、背中のグルグルも一応、形だけは作っといた方がいいな。

あとやること。

 

ZBrushですること。

  1. マントにUVを設定。
  2. マントに紋章を入れる。
  3. 鞘の位置と角度を決める。
  4. 鞘を複製して右腰に装着。
  5. 剣はゼロ位置で出力。

 

Daz Studioですること。

  1. 調査兵団をセットアップ。
  2. Genesisで身長設定をつける。(顔とフォトショで変更)
  3. ポーズをつける。
  4. 巨人と配置。
  5. プリミティブで壁を作成。
  6. レンダリング。

 

あとはフォトショ作業。

 

 

 

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Enjoy!&Thank you♪

2013_09_16(月) pm07:40

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