Daz Studio4.8用フィギアとして、を作る。
- 使用ソフト
- Daz Studio4.8
- Autodesk Maya 2014
- ZBrush 4R7
↓公式、蜂須賀虎徹 はちすか こてつ
176センチ。
蜂須賀虎徹の顔をつくる。
これは友人のリクエストなので、友人の連絡待ち。
蜂須賀虎徹の髪の毛を作成する。
【Maya】髪の作り方再考【長髪用テンプレ作成】 | Create3D-3dCG制作作業日記
↑この作り方で髪の毛をつくる。
今回はテクスチャで抜いてみる。
UVの作り方は↓この記事で。
【blender初歩】グリッドに揃えてUV展開! – Togetterまとめ
20151028_055549
前髪はパス押しだしで作成。
初めて『ツイスト』を使ってみた。
オモシローイ♪
立て巻きロール、簡単につくれるやん♪
500度ぐらいにしといた。
エディットポイントを下にずらして、カールを調整。
もう一つ、目の横当たりにポイントを追加したい。
『ポイントの追加』の方法がわかんなかったので
下に二つ延長して、上までポイントを移動させた。
めっちゃツイストした。
ツイスト面白い♪
ちょっと実験。
↓緑より左の髪束はフェイスで押し出し。メッシュが360度ある。
赤い矢印は、エッジで押し出し。
メッシュが180度分しかない。
耳寄り下の捩じったあたりからは裏面が見えてる。
この脚は、頭皮からは髪が浮き上がらないから、
裏側のメッシュをつくらずに、エッジ180度分だけでねじってもいい感じ。
他のキャラクターを作った記事
一覧記事↓(最新の作業記録が上に来ます)
3dでマイキャラ作成 | Create3D-3dCG制作作業日記
個別キャラ、作成記事↓
刀剣乱舞
- 和泉守兼定を作る | Create3D-3dCG制作作業日記
- 歌仙兼定を作る | Create3D-3dCG制作作業日記
- 陸奥守吉行を作る | Create3D-3dCG制作作業日記
- 長曽祢虎徹を作る | Create3D-3dCG制作作業日記
- 蜻蛉切を作る | Create3D-3dCG制作作業日記
- 御手杵を作る | Create3D-3dCG制作作業日記
- 山伏国広を作る | Create3D-3dCG制作作業日記
- 同田貫正国を作る。 | Create3D-3dCG制作作業日記
- 燭台切光忠を作る。 | Create3D-3dCG制作作業日記
- 小夜左文字を作る | Create3D-3dCG制作作業日記
- 博多藤四郎を作る | Create3D-3dCG制作作業日記
- へし切長谷部を作る | Create3D-3dCG制作作業日記
- 乱藤四郎を作る。 | Create3D-3dCG制作作業日記
TIGER&BUNNY
エンジョイ! & サンキュー♪
コメント