Autodesk Maya 2014でライアンの髪を四角ポリゴンにしたらいいんじゃないの?

3Dいじり3Dを自作するMaya作業記録

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↑これって、何がどうなってんの?

三角が四角になったの?

 

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三角は三角だよね?

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三角の何が困るって

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↓ムーブトポロジーブラシでムイーンとしても

三角の先端が動かない。

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これを動かすには、もっとムイーンとして、『引きずって動かす』しかない。

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そのあとで、引きずるためにオーバーに引っ張った部分を戻す。

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これで、三角の頂点も動く。

 

 

やっぱり手作業で先端全部削除しないとむりかなぁ。

 

↓Mayaだと、ソフト選択で、三角形の頂点もちゃんと動く。

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ただ、nClothで使えない……(T_T)

この髪こそ、nClothで動かしたいのに!

 

 

ポリゴンの削除もできない。

クリーンupするとMayaが落ちる。

 

まぁ、一作目で気付いて良かった。(T_T)

 

 

エンジョイ! & サンキュー♪

2014_08_06(水) pm00:25

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