【D|S】日本刀、歌仙兼定を作る。89【ハバキ】
Autodesk Maya 2014で日本刀、歌仙兼定をDaz Studio4.9でセッティングする。 テクスチャはPhotoshopCS6Extendedと、ディスプレイメントとかはZBrush 4R7で作成。 前記事↓ 【D|S】日本刀、歌仙兼定を作る。88【ハバキのテクスチャ】 | Create3D-3dCG制作作業日記 シリーズ一覧記事。↓ 歌仙兼定の刀を作る | Create3D-3dCG制作作業日記 参考記事テクスチャ作成 | Create3D-3dCG制作作業日記Photoshop | Create3D-3dCG制作作業日記 ハバキ。 前回の最後に載っけたこれ↓はIrayなので、ディスプレイメントが飛んでる。 ここまで来て、『歌仙兼定のハバキ』の写真資料が無いことに気付いたw とりあえず、ヘアライン入れてみた。 このヘアラインはPhotoshopで 雲模様→ノイズ→ぼかし 移動 だけで作ったもの。 ノイズにした段階で↓こういういろいろな色が出る。 どうせ上から金色をかぶせるので、この方が面白いよね。 ↓この変なテカリが気になる。 テクスチャが伸びてるわけでも無いんだ。 ...