Photoshopでテクスチャを修正しようかと思ったけど、ZBrushのプラグインでやってみることにする。
前回
【ZBrush4R6】3Dで『進撃の巨人』の50メートル級巨人を作ってみる。19【Daz3D】 | Create3D
しつこいようだが、下記のチュートリアルの『ポリペイント』の後ろから五つ目の項目が
プラグインで色を塗る方法の説明。
ちょっと足浮いてるけど、これでトランスファーユーティリティーを掛けてみる。
アジャストリギングが効かない……
ああ、だからプロジェクション掛けたんか。
最近ZBrushからOBJ書き出ししたフィギアが、ほとんど、誤って歯が入ってしまっている。
↑このグループってのがそうだと思うので全部外してトランスファーしてみたけど、無理だった。
OBJから歯を外せないかと思ってポリゴン表示させてみたら、なんとも素晴らしい虹色になっとる……(T_T)
スプリットグループ、でポリゴングループをサブツールに分解。
歯を削除して、マージビジブルで表示サブツールを全部結合。
でも↓『グループ』というフェイスグループが残ってた。
トランスファーユーティリティーでも無理だった。
骨は移せるけど、オートアジャストができない。
やっぱり、もう一度プロジェクションをしてGenesisモーフにする。
なんか、同じ所でぐるぐるしてるな。
なんだろう。
2013_09_08(日) pm02:48
このメイキングの続きは、10月21日からになります。
【ZBrush4R6】3Dで『進撃の巨人』の50メートル級巨人を作ってみる。21【Daz3D】 | Create3D
完成画はこちら↓
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