足長Genesisを作る。【Daz Studio4.6】

3Dいじり
3DいじりDaz Studio作業記録

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最初からル・アさんとか作らずに、基本Genesisの体型を変えてしまえば、Michaelとかフリークとかに応用できるんじゃないの?

 

大雑把に、足の長いGenesisを作ってみた。

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身長は基本Genesisと同じ。

↑普通に足をつめると、左になるけど、細工して右にしてある。

同じ足の長さでも、より足が長く見える。

 

 

Genesisは腰回りがふっくらしているので、このままだと気持ち悪いけれど

検証を先にする。

 

ステファニー→ちぢんだ。

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タイガちゃん。勿論縮んだ。

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Victoria。ちょっと縮んだ。

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Victoria4。この子を180センチとしてさしを作った。

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さしが二ミリずれていることが発覚。

けれど、足長GenesisVictoria4とは身長差は無い。

GenesisとVictoria4が同じ身長なんだ?

 

さしのテクスチャを作り直して、ヴィクトリアの180に合わせ直した。

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Shadeで定規をつくってPoserに読み込む。 | Create3D

↑のページからダウンロードできるさしのテクスチャも修正しました。


男性陣。

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ごめんよぉ!

 

 

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化け物まで足長。

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結論

基本Genesisの足を長くしたら、どのフィギアを適用しても足が長くなる。

 

単純に胴体を縮めただけだと、胸がひらべったくなる。

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胸問題を修正してみた。

 

 

左がデフォルト。右が足長。

基本Genesis。

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オッパイ問題。

ベーシックフィメール

横から見ると、胸のサイズがこれだけ違う。

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ベーシックフィメールのまま、胸のモーフででかくしてみた。

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私には許容範囲内なんだけれど、いかがだろうか。

頭も小さくしてあるので、遠近感おかしいように見えますが、正常です。

 

 

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足、なっがいっ!

 


ゼロポーズだけなら、足長も、適用シェイプも変わらない。ポーズがゼロになるだけ。

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ゼロフィギア & ゼロシェイプにすると、適用シェイプの身長で、Genesis体型に戻る。

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また妙な動画を作ってみた。

 

出てくる順番は、Victoria5、ジュリー、フリーク5、Michael5、ステファニー5。

腰回りと胸のあたりに、胴体を詰めたシワが見える。

関節は無問題。

 

無理して『マイフィギア』を作らなくても、基礎Genesisを変更すると、全部適用できることがわかった。

 

足の長いフィギアを作って、あとは買えるフィギアモーフを適用したら、それでいいじゃんね。

 

2013_06_16(日) pm00:12

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