【Daz Studio4.6】Growing Upでライアンを子供にして、笑顔モーフ作る。【ZBrush 4R6】

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↑↓テクスチャは一緒。Genesis 2 Maleモーフです。

↑この漫画用レンダリング設定はこちら↓

【Daz Studio4.6】漫画用キャラを作る。設定メモ【pwToon&ToonyCam】 | Create3D-3dCG制作作業日記

 

↑を↓で子供にします。 体を小さくするのは↓赤枠のパラメータ。

 Growing Up Bundle 20140624_D  Create3D 2164

Growing Up Bundle

 

こんな感じ♪

ペアレントしている髪は自然と小さくなりましたが、拡縮と移動で位置を合わせる必要はありました。

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顔がへしゃげてるのは私が顔をいじってるからです。

 

デフォルトGenesis 2 Maleを子供にさせるとこんな感じ。修正は不要です。

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ここからさらに、パラメータで↓のようにちぢませて二歳児ぐらいに。

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でこぼこを均してふっくらさせる。

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きあーっ! かわいーっ!(ジタバタ)

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体型が変わってるから、体型ごとモーフ読み込まなきゃいけない。

 

表情モーフ使えるのかと思ったけど、まぁ……うん。

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大笑いモーフをZBrush 4R6で作りました。

まだ皺が残ってる。

 


完成。

満面の笑顔である♪

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カワユイ♪

歯とかインナーマッスルも全部、一緒に拡大してます。

あと、犬歯をちょっと伸ばしておきました。

 

イラストにしたてた。

海辺のショタ

しまったpixivにupしたあとで、髪に背景が残ってるの気付いた……

 

↓これが↑一時間もたたずにこうなっちゃう3dというかDaz Studio4.6とZBrush 4R6、マジ凄いわ♪

あああ……ライアンカッコイイっヽ(´▽`)ノ(自画自賛)

 

自分の手で『絵』を描くと、それに対してカッコイイとかなんとか、たぶん照れて言えないんだけど

3dだと、純粋に他人が作ったものみたいにカッコイイ! とか綺麗! とか思える不思議。

まぁ、半分以上人の手がかかってるものだからそう思うんだろうな。

 

その上で、この『髪』って、初めてこの工法で作ったけど

かなりいいんでないかい?

超気に入った♪

 

やり方模索しながらだからえらい時間かかったけど

次からはスルスルできる気がする。

一番問題なのは、技法じゃなく、髪のバランスだしな……

 

↓お子ちゃまにも普通に使えるし♪

海辺のショタ

『ペアレント』って凄いねぇ。

 

この髪、読み込んでペアレントしてるだけで、トランスファーユーティリティ掛けてないのに

Genesis 2 Maleの拡縮で『頭の位置』で小さくなってくれるんだもんなぁ。

大幅にずれてたから位置調整と拡縮は必要だったけど。

Daz Studio4.6ってマジ凄い、となんかやるたびに思う。

 


【Daz Studio4.6】Growing Upでライアンを子供にして、笑顔モーフ作る。【ZBrush 4R6】

でした♪

 

 

エンジョイ! & サンキュー♪

2014_06_24(火) am11:32

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