【Autodesk Maya 2014】アントニオ・ロペスの髪を作る8 【髪の毛作成】 | Create3D-3dCG制作作業日記
↑前記事
↑緑のラインでトップはそろえ
サイドは髪を押し込める。
この人はトップがタイトで下が跳ね返ってるから
耳までのラインは垂直にした方が裾の跳ね返りが目立つ。
Mayaが落ちた。
そして、フリーズしたときの自動保存ファイルは開くとまたMayaが落ちた。
はげなおしをしてたんだけど、細かくは何をしてたんだったかな。
まぁ、これはMayaのご機嫌で、その動作をしたら毎回フリーズするわけではないのでスルーする。
毎回その動作でフリーズするときは、マシンの再起動したら大体治る。
↑修正前↓修正後。
はげ押さえながら随分やったけど、まだ足りない。
後頭部の絶壁はこれでいい。
後ろに跳ねてる髪は、服着るとイイカンジになると思うんだけどなぁ。
裸だとやっぱり伸びすぎだね。
耳後ろから前に跳ねてるのを変えたくないのよね。
それに釣り合うぐらい後ろを伸ばすとこうなる。
後ろをもうちょっと上から跳ねさせるか。
メッシュを無理矢理回転させているので、整えてから、もう一度回転させる。
左、修正前。右、修正後。
そうそうそうそうっ! こんな感じこんな感じっ!
やっとシルエット決まったーっ!
シャカシャカ “”8(^∇^8)(8^∇^)8″” シャカシャカ
後ろがすくないかな……
どんだけマシンを再起動させても、どの部分を『頂点をマージ』したらMayaが落ちる。
エンジョイ! & サンキュー♪
2014_07_08(火) am11:53
コメント