まつげのテクスチャを整える。
↓こんなんなってるから、線が引かれてたのね。
↓目尻を幅広くしてみた。
隈取りだ(笑)
目を閉じてみた。
半目。
漫画キャラに必ず一人はいる、菩薩みたいな半眼も大丈夫!
二重モーフを外すと、目の上のラインが無くなる。
まぁ、これはあってもなくてもいいや。
修正1
↑右側の上瞼、どこらへんのメッシュがどうなのかわかるように切れ目を入れてある。
下まつげを綺麗なカーブにしたら、もうこれでいいんじゃない?
しかし、自分で作っておいてなんだけど、この青い目綺麗だなぁ♪(自画自賛)
【DAZStudio4】綺麗な青い目できました♪【非リアル&非アニメ】 | Create3D-3dCG制作作業日記
二年前(12年)に作ったものなのに、まだ改変の必要が無いのはスゴイ。
よし、まつげの微調整に入る。
左右で違う形にした。
↑右目は、テンプレで使っていたものを塗りつぶしてカーブを綺麗にして、先端をはね上げたもの。
左目は、まつげの太さに変化を持たせて、ちょっと耽美系にできるかな、って感じの。
アイラインとしてはばっちりである♪
まつげの内側もはね上げ。
どちらも正面が不細工なんだけど
横顔はあった方がいいと思うんだな。
どうしようかな。
↓こんな角度なら、内側の跳ね上がりは気にならない(今は気になるけど)
この二つを書き出して、使ってみてから考えよう。
まったく別の話なんだけど↓赤枠のゴミ。
↑まつげのテクスチャについてるんだけど
↓テクスチャに見えないんだよね。
どこにあるのこのゴミ。
ああ、下まつげの下のラインが、↑上のまつげの先端のUVに重なってるのか。
暫時完成。
とりあえず二種類作っておいた。
まつげの内側どうしようかな。
横向くとかっこつくけど、正面だと不細工。
正面顔なんて滅多にレンダリングしないから、暫時これでいいとする。
動画で正面顔撮るようになるまでに解決策を見つけよう。
というか、正面から見て、ここのメッシュが垂直になるようにすればいいとは思うんだ。
カメラに映らなきゃいいんだから。
よし。
次は、和泉ちゃんを作っていく。
エンジョイ! & サンキュー♪
【この記事を書いた日 2015/05/05 19:34 】
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