【Daz3D】3Dで『進撃の巨人』の50メートル級巨人を作ってみる。

3Dいじり
3DいじりDaz Studioシリーズ最初メイキング作業記録

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Michael 4 Muscle Maps

【Daz3D】進撃の巨人の巨人作りたくなった。


これはM4用テクスチャだけれど、Genesisに使える。

 

Genesisに貼っただけですでに巨人(笑)

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レンダリングすると筋肉がぼこぼこ~♪

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進撃の巨人(1) (少年マガジンKC)
進撃の巨人(1) (少年マガジンKC)

posted with amazlet at 13.07.24
諫山 創
講談社

巨人ってこんなんね↑
筋肉の向こう側に口が開いてるのをどうしようかな。

 

歯も一杯あるのは、ポリゴン作んなきゃいけないから、今は無視。

 

口を開けて、唇を極限まで小さくした。

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口がこれ以上開かないので、とりあえず他を変えてみた。こんな感じでいいよね。

130725_D2568進撃の巨人(1) (少年マガジンKC)

 

その前に、M4のマテリアルをそのままつけていたので

部分が切れてた。

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UVセットをM4にすると破綻が消える。

 

全身こんな感じ。

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この50メートル級って全身が出てないよね。

 

もうちょっと、ぬぼーっと全身から筋肉の凹凸を消したい。

どうやって立ってんだよ、その巨体がよ、って『不思議さ』がないといけない。

あと、足首がまったくないんだ。

 

あと、顔以外は皮膚があるのかな?

 

 

Hexagonでポリゴンをいじる前に、顔をどうにかしたい。

Carraraのテクスチャ作成を使ってみようと思う。

 

どうやら巨人に皮膚が無いのは顔だけのようなので、

他はフリークの皮膚を当てた。

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顔だけマッスルの皮膚を当てて

他の体を筋肉の色に合わせる。

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足首のずんどう部分をどうしようかと思ったけど、

パラメータで↓までいじって、踵をHexagonで平坦にしたらいいんじゃないかな。

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首のアタリには筋肉があったので、シェイプでいじった。

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体はHexagonで平坦にする。

 

手を上げて、Carraraに書き出し。

とりあえず二つの形式で出した。

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次はCarraraで顔の透明度マップをいじる。

 

↓の口が筋肉をはみ出して開いている部分ができなかったら、Photoshopでいじるしかなくなるから。

進撃の巨人(1) (少年マガジンKC)

Photoshopだと、バンプはできるんだけど、

透明度が、なんかうまくできなかったから、Carraraでやってみる。

 

シリアルナンバーが通らないという不具合が出たぜ……

なんでだよCarrara……

 

このページのserialコピーしたらいけた。

DAZ Discussion Forum | Carrara 8 and Carrara 8.5, Where are the Serial Numbers Located? Read on

メールに来ていたシリアルと同じなんだけどな……

 

 

とりあえず、Carrara作業に入る。

 

その前に、Carraraのテクスチャの操作を覚えなきゃいけない(笑)

 

 

Enjoy!&Thank you♪

2013_07_25(木) am05:57

 

 


あまりにピクシブではやっているので、一巻を買ってみたら、

突然主人公がああなったので、全部一気に買った。

アニが好きだ♪

 

人情と服飾は現代日本だけど、街並は中世欧州。

技術ベースは中世欧州、一部近代。

民主主義が土台にあるので、未来の話なのかな。

 

命のかかった格闘が大好きな私です。

こんな時代に『命を賭して』実行することの偉大さをさらっと描いてあるのがスゴイ。

もくずのように人が死ぬ。

 

パキッパキッ……

 

【PhotoshopCS6Extended】3dで進撃の巨人の50メートル級巨人を作ってみる。2 | Create3D


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