【Maya】堀川君の髪を作成する。1

3Dいじり
3Dいじり3Dを自作するMayaシリーズ最初メイキング作業記録

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【Autodesk Maya 2014】で刀剣乱舞の堀川君の髪を作成する。

 

 

 

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堀川国広の髪を作る | Create3D-3dCG制作作業日記

 

公式堀川君。

刀剣乱舞-ONLINE- クリアしおり 堀川国広

 

今回は、今までと別の方法でぺらっと髪を作ってみる。

 

球をかぶせる。

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エッジを切って削除。

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フェースの一体化のチェックを外して、押し出しで襟足を作成。

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全体のシルエットはこんな感じ。

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襟足を分けて三角にする。

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この時点ですでに左右対称ではなくなってしまった……

 

この基礎で作れそうな髪がいくつかあるので、

この時点のをショートヘアのテンプレとして別保存。

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左右対称じゃないとか嘆く前に半分削除してしまったらいいことを忘れてた。

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エンジョイ! & サンキュー♪

【この記事を書いた日 2015/06/20 11:48 】

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