PhotoshopCS6Extendedでコマワリ漫画を作成する。
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テクスチャが流れるのはなぜ?
メッシュが乱れてるからっぽい。
体操ポーズ作成。
↓プロットだと真ん中のコマなんだけど
ただ顔のアップだけだと雰囲気たりないので、
体操してる時に話しかけてることにして、体操ポーズを作る。
曲げてるのは、前に作ってたんだけど、バランス悪かったので作り直した。
肩の柔軟ポーズ。
こういうときに話しかけるといいね。
この人は日本刀で切った張ったする人なので、柔軟大事。
ただ↓こういうポーズにすると、
たんに寛いでいるだけのようにも見える。
まぁいいか。
顔ポーズ。
無表情だと童顔のため、傷をさっ引くとかわいい顔だけど
たいがいは『めんどくせー。あっちいけ』って顔をしている。
人の顔は滅多に見ない。刀のことしか考えてない。
こういうのは、カメラと一緒に登録する。
足が長いから困るポーズ。
私のマイフィギアは、足を目茶苦茶長くしてあるので
既存のポーズを当てると、修整が必要なことが多い。
こういうポーズを取らせると、前からはいけど、
足が長い分、横からだとバランスが取れてない。
前につんのめる。
そういうときは、がっつり股を開かせて
横から見たときに、もう一本前に足が出るようにする。
腰からしたが決まってから、上半身を作るので、ここでバランスが取れてないと、
あとで修整が大変になる。
足が埋まっているので腰を上げる。
高さを変える、時はヒップを持ち上げる。
↓このマニピュレータのY軸で引っ張ると、
↓せっかくXとZの移動が0だったのに、
そこに数値が入ってしまう。
これは、ポーズを登録したあと使うときに邪魔臭いので
ヒップの位置移動はY軸のみにした方が、私はやりやすい。
なので、↑マニピュレーターの矢印で動かすのではなく
パラメータータブでY軸だけを動かすと、XとZが動かない。
マニピュレーターとパラメーターは矢印の色で対応しているように見えて
実は仕様が違うw
私は、マニピュレーターより、パラメーターで動かすのが一番楽だ♪
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エンジョイ! & サンキュー♪
【この記事を書いた日 2015/11/17 8:33 】
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