取り合えず、毛穴とかいらないので、ひとみちゃんのマテリアルをつける。
まず、目からする。
■目のパラメータ。
日本で売っている『大きめコンタクト』と同じ効果。
PHMEyeIrisCorrection
リミットを外して、出る限り最大の色を出す。
あとは、目のテクスチャに枠をつける。
美人さんは瞳孔と光彩(黒目部分)が大きいもんだ。
睫毛調整。
先に、下の方にある、目の大きさをいじってます。
目が終わってこんな感じ。
邪魔臭いのでテクスチャは剥ぎました。
スッピンでも美人!
なのが本当の美人さんだからね♪
目をいじりすぎると、目が閉じないものだけれど、かろうじて閉じてる。
吊り眼にすると目尻に必ずポリゴンのシワができる。
これはHexagonでとるしかないので、今は放置。
目尻の切れ長の人が好きなんだ♪
それはテクスチャですることになるから、ポリゴンではここまで。
■鼻。
デフォルトGenesisの横顔。(目は↑でいじったあと)
左ビフォー。右、アフター。
■口。
左ビフォー。右、アフター。
あひる口パラメータはここ。
Mouth Curve
■顔の輪郭。
なんか、文句いいたそうな口だな(笑)
■マテリアルをつけてみる。
ベーシックフィメール。
ベーシックメール。
Bot Genesis。フィメール、メール。
ボットジェネシスの睫毛いいな♪
綺麗なアイラインになる。
DAZ Monstrosities: Undead Fiend
フリーク5
顔より、首の筋がスゴイ……
左、ヒロ5。右、ひとみちゃん。
なんで二人ともまゆげないの?
マイケル、ひげそり前、あと。
無精髭のにあわん顔型ってのはあるんだなぁ。
まぁ、リアル肌つけると顎が細すぎる。
ステファニー5、ビクトリア5
ジュリーとジャスティン。
Dazデフォルトのカトゥーンレンダリング。
サイズを倍にしても輪郭線の太さが変わらなかった。
pwToonだと、レンダリングするサイズによって、輪郭線の太さが変わるんだ。
Daz Studioのカトゥーンレンダリングは設定いじれないけれど、
pwToonは設定次第でこうなる。
【タイバニ】モテ仕種で童貞キースを陥とす!【空虎】【ぱらぱら絵】 by 晶山嵐 on pixiv 男×男っぽいの注意。
以前これ↑作ったときに、綺麗な設定見付けたんだけど、覚えてて良かった♪
早くmaterial登録したかったんだ♪
↑イラストが100枚ある。
100枚ポーズつけて、100枚レンダリングして、Photoshopで文字入れした。
三日でできた。
これを三日でできるのが、Daz Studioスゴイよ。
背景の階段はぱぱっとShadeで作った。
今なら、プリミティブで作っちゃうけど、当時プリミティブしらなかった。
とりあえず、この美人さんは、また明日見てみて、おかしいところを変える。
あと、変わっても微調整だから、テクスチャを作っていこうね♪
テクスチャで顔なんていくらでも変わる。
でも、一番その人となりを変えるのは、服装と髪形。
やっぱり髪形が一番。
もう一つ、アニメ用シェーダー買ってた。
輪郭線のつけかたがわからないけど、簡単にアニメ色をつけるならこれがpwToonより楽。
綺麗なアニメ塗りになる。
Enjoy!&Thank you♪
2013_07_23(火) am10:42
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