Marvelous Designer 4(2.1.87)でズボンを作る。
【MD4】アントニオ・ロペスの服を作る。40【ズボン】 | Create3D-3dCG制作作業日記
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アントニオ・ロペスの服を作る | Create3D-3dCG制作作業日記
現状
膝裏が斜めにしわ入ってるの気になってたけど
膝まわりにしわをためたら目立たなくなったので、今回はこれでいい。
女の子だと前膝にしわがあることは少ないけど
男の人は多いので、これでいい。
Genesis 2 Male服に改変する。
スキニーみたいな感じになっちゃったけど、いい感じなのでこれで書きだす。
なぜ破れるのか。
どうやらさっきのはGenesis 2 Maleではなかった模様……なぜ?
Genesis 2 Maleをもう一度DAZから書きだしてアバターにしたらぴったり!(当たり前)
DAZで服(フィギア)に設定する。
Genesis 2 Male服を牛さんにすると、こうなるわけだ。
牛ズボンモーフを適用するとこうなる。
カッコイイカッコイイ♪
牛さんズボン作成はとりあえずこれで完了!
長かったなぁ。
実際にはベルトのバックルとウォレットチェーンがまだだけど。
ウォレットチェーンはiClone6のdefaultフィギアにありそうだったので、
早く見たかったってのがあるんだ。
バックルは帽子と一緒で、ZBrush 4R6で作る予定。
そして、バックルはこれで固定できるんじゃないかと睨んでる。
DAZもまだまだ使ってない機能があるので、一つ一つ検証して
やりたいことに対して、どのソフトが一番やりやすいか確認が必要。
じゃないと、複数のソフトを使ってる意味が無い。
そうそう、あと↓これを検証したかったんだ。
二年ぐらい前に、やったときはできなかった(笑)
今ならできると思う。
さぁ、ここからがiClone6との初顔合わせだ♪
人物フィギアの検証より先にズボンをすることになってしまった。
iClone6に対する現時点での疑問。
- DAZからポーズを書きだせないの?
- DAZのアイテムをiClone6で使うには?
- aniBlocks使える?
ではiClone6にまいりましょう♪
エンジョイ! & サンキュー♪
【この記事を書いた日 2015/03/30 4:47 】
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