Mayaでスカイハイスーツ作成中。
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Xマイナス100で風をあてる。
ぶわっ♪
これは失敗、というか、使わない。
なぜなら、カタチが美しくないから。
スカートの前のラインが上になってくれないと、不格好なんだ。
↓一応、こんだけOBJ書き出ししてみたけど
裏地を付けていない出力なので、
これ全部裏地付けるのかと思うとうんざりしてしまう(笑)
メッシュも、恒常的に一つスムーズ掛けることにした。
コンストレインそのままだからいいや、と思ってたけど、メッシュが無駄にこまかくなってる。
散歩に言っている間シミュさせてたら爆発してた(笑)
結局、フチも布に合わせてスムーズ掛けたら、カーブがおかしかったので、
nClothを削除してメッシュ作成からやり直し。
↓この部分のこまかいメッシュも統合。
三角を消すのに二時間ぐらい右往左往してた。
三角無くなった~♪ と思ったらしれっと五角形があったりとかね……(T_T)
元の白いのをコピーして裏地を作ってるから、裏もメッシュ修正。
そういえば、質量と接線をドラッグの数値もかえるんだったな、と
どっちも 0.01にしたら、↓こんなやわやわな布になった。
↓に修正。
うん、こんぐらいでいい。
布の柔らかさは質量にもよるのね。そりゃそうだよな。
ただ、質量を1よりあげてやると、↓ささくれが立つ……なぜ?
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Enjoy!&Thank you♪
2014_02_11(火) am05:55
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