【Maya】御手杵の槍を作る 2 【UV習熟 9日目】
Autodesk Maya 2014のUV展開とか一連のアタリを、アイテム作るたびに忘れているので、 たたき込むために30日作り続けるキャンペーン。 前記事↓ 【Maya】御手杵の槍を作る【UV習熟 9日目】 | Create3D-3dCG制作作業日記 シリーズ一覧記事。↓ UV習熟 | Create3D-3dCG制作作業日記 御手杵の槍を作る | Create3D-3dCG制作作業日記 刀身の基礎メッシュを作る。 蜻蛉切や日本号と違って、刃の一面を真正面から撮った写真が見つからないので 当てずっぽうで作る。 切っ先はエッジループを入れやすいように、↓こういう四角にしてある。 樋は↓こんぐらいにしといた。 樋の根元は丸くしないといけなかった。 どうしたらいいかな。 下半分を削除して、割り直し。 Z+にミラーして、折り目つけて三面にして組み合わせる。 折り目を入れてからミラーすると、端っこがマージされる。 これを回避するためにしていること。数値はゼロにしてある。回避するためにしようとしたこと。サイズを大きいので作ろうとした。Mayaに配置してから拡大するとうまくいかない。書き出しの時に...