実際には、↓この服の続きで、袖とか足とかの間接を曲げるモーフを作りたい。
【Daz Studio4.7】アントニオ・ロペスの服を作る。24 | Create3D-3dCG制作作業日記
それをするのに↓これを学べば一番いいと思うんだ。
オリジナルキャラ作成時の目の補正 [改訂版] : いろは雑記
今は服の間接をしたいけど、
以前に作っていたオリジナルキャラ、ル・アさんの目が閉じないのも事実なので
とりあえず、サイトにある通り、目の閉じるモーフから作ってみることにする。
だがしかし
【Daz Studio4.6】ル・アを作る。15 ル・アの顔をGenesisモーフに保存する。 【Daz3D】 | Create3D-3dCG制作作業日記
↑この記事で、ル・アをDaz Studio4に登録したはずなのに、いない。(T_T)
使わないから削除しちゃったのかな。
もう一度モーフ登録から必要になる。
今後は、シェイプもったいないとか言わずに、登録していく。
Genesis 2 Maleには、オリジナル顔の基本は登録してたんだ。
↓左がマイキャラ、右がデフォルトGenesis 2 Male
目は、パッと見た目、ちゃんと閉じてる用に見える。
アップにすると、上瞼がした瞼のしたになってしまっている。
それだし、すいさんのサイトの説明がGenesis 2 Maleなので、
それでやろうかと思ったら
↓まつげが綺麗になっていない。
これは、目の形を変えるときにどうせ睫毛も変えるし
大体は睫毛なんて表示させないからいいや、と後回しにしていたもの。
でも、目の修正をするのならば、
この中途半端睫毛で何かしたくない。
ということは、閉じるモーフの前に、睫毛の修正からしなければならない、ということだ!
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