Autodesk Maya 2014で日本刀、歌仙兼定をDaz Studio4.9でセッティングする。
テクスチャはPhotoshopCS6Extendedと、ディスプレイメントとかはZBrush 4R7で作成。
DAZ3Dで、この日本刀の販売が決定しました♪
是非、あなたのパソコンで見てください。
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Irayなんで黒いんだーっ!
ドームオンリーにしたら↓ 普通に金色になったw
それだけだったよーっ!
Irayシェーダー付けたら、
Irayプレビューでもディスプレイメントが表示された!
柄は、もう、IrayShaderつけなかった。
これでいい。元々が柄巻の下になる部分だし。
鞘は全部IrayShader付けた。
下緒にもシルクのIrayシェーダーをつけて、トップコートを下げた。
今気付いたけど、下緒はオレンジだよ! テクスチャも
なんか、やってる内に、元の色忘れたらしいw まったく、私って奴はっ! 黄色いのを作った。
四時間しても、レンダリングウインドウすら立ってくれないショットがある。
Irayプレビューだと出るんだけどな。
もうなんか、時間勝負なのかな。
二日ぐらい待たなきゃいけないのかな…… レンダリングは、レンダリングボタンを押してから、
レンダリングウインドウが出るまではCPUを使わないので通常作業ができる。
ウインドウが開くと、CPUを使うので、重たいレンダリングだと CPU100%まで使い切るからパソコンがほぼ使えなくなる。
Irayプレビューだとできるから、最悪の場合、それでスクショ撮っちゃおうかな。
テクスチャがでっかいからなーw ああそうだ。
テクスチャの小さいのも作る予定だったの忘れてた。
円鍔に
↓ この方法でデフューズを作成。
【Photoshop】バンプマップに色身をつけてデフューズにする。【五分でできる】 | Create3D-3dCG制作作業日記
↓ レンダリングして気付いたけど、魚子がどっかいってる……(T_T)
最終レンダリング
最終っていいながら、鍔に魚子たりないとか、鞘にディスプレイメント足りないとかっ!(くっ!)
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エンジョイ! & サンキュー♪
天川和香 【この記事を書いた日 2017/01/15 4:31 】
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