【ZBrush4R6】3Dで『進撃の巨人』の50メートル級巨人を作ってみる。32 完結【Daz3D&PhotoshopCS6】

2Dいじり
2Dいじり3DいじりDaz StudioPhotoshopZBrushギャラリーシリーズラストメイキング作業記録動画で説明

この記事は約2分で読めます。

巨人の最終記事、作ってませんでした。(笑)

仕上がった瞬間屍になって、忘れてました。

 

このシリーズ最初の記事↓

【Daz3D】3Dで『進撃の巨人』の50メートル級巨人を作ってみる。 | Create3D-3DCG制作作業日記

------------------------

Daz Studioで↓ここまで作って、フォトショで仕あげる。

Daz Studio4.6 進撃の巨人 メイキング途中絵1

 

前記事。

【ZBrush4R6】3Dで『進撃の巨人』の50メートル級巨人を作ってみる。31【Daz3D】 | Create3D

 


Daz Studioで↓人物などを配置。

Daz Studio4.6 進撃の巨人 メイキング途中絵2

ライトでここまで変える。

巨人のテクスチャも、筋肉部分を赤くしてあります。

Daz Studio4.6 進撃の巨人 メイキング 完成

この状態でPhotoshopCS6作業に移行。

作業を動画で撮影してました。
いつものように、Making記事としてはまとめていません。

なにも編集していない、撮りっぱなし動画です。全部で二時間13分あります。

 

最初のほうが、Daz Studio作業入ってます。

途中に、ZBrushでジャケットなどを作った作業工程も入っています。

 

再生リストになっていますので、ごらんになるかたは↑をクリックして眺めていてください。

勝手に次の動画に移行して再生されます。

 

↑の作業をへて、↓こうなります。

【進撃の巨人】幻の対戦 リヴァイ班対巨人

 

足かけ三カ月掛かった32回シリーズもこれで完結。

おつきあいいただきましてありがとうございました。

 

 

久々に締め切りを考えて動いたので、凄く疲れました。(笑)

また次の作品に向って突っ走ります。

 

Enjoy!&Thank you♪

2013_09_28(土) pm01:02

コメント

  1. kasuga より:

    50メートル級巨人の完成、おめでとうございます!
    圧倒的な迫力ですね、躍動感がすごいです!

    いろいろなツールを試行錯誤しながら効果的に取り入れられていて
    天川さんの向上心と探究心は本当にすごいなぁ~と、
    いつも感心しながらサイトを拝見させてもらっています( ´ ▽ ` )

    そのバイタリティを私も見習わなくちゃ(>_<

    • 天川和香 より:

      kasugaさん、ありがとうございます♪

      本当に、久々に疲れました。楽しかったです♪
      ZBrushがなかったら、服とかはフォトショで処理したものになってました。
      ものすごく簡単に服が作れるので、めっチャ今後が楽しみです~♪

      kasugaさんも一緒に楽しみましょう♪
      ありがとうございました♪