Mayaでスカイハイスーツ作成中。
前記事
ZBrushでやること。
腕のフィンの根元をぐるぐるにフィットさせる。足のフィンの根元を膝にフィットさせる。- 肩のシワを整える。
- アンダーとぐるぐるの根元を整える。
- 首回りを整える。
- すそをヒラヒラにする。
ブーツができたと思ったら、ブーツの底が裏面になってた(T_T)……
裏面問題、本当どうにかしないと…
と、思ったら、Mayaでも表示されてなかった。
あー……
これはさっき、この靴底のマテリアル捨てちゃったからかな。
そっか、あの黒いの、靴底のマテリアルだったンか……
以前の保存から開いて、
もう一度、靴底があるメッシュを書き出して、ZBrushで置き換える。
さすがに……なんか、バタバタしたなぁ……
疲れた。(笑)
気付いたこと。
Mayaで↑色分けしていても
OBJで書き出して、ZBrushにOBJで読み込み
Daz Studio4.6にOBJで読み込んだら、サーフェイス情報が無くなる。
Mayaでなにか設定できるんかな。
Mayaから直接、OBJでDaz Studio4.6に書き出すと
↓色情報は保たれる。
スーツアンダーを、仮死部分を残して削除。
手袋、肩、首、足とわけた。
肩部分のみ、高ポリゴンにしたい。
シワを描きたいから。
ここだけ書き出すと見すぼらしいな(笑)
肩パッドの部分の布を削除したので穴が空いている。
標準で書き出してDaz Studio4.6で確認。
標準でいいと思う。
おっしゃ。
とりあえず、暫時完成。
Daz Studio4.6用にセットアップする。
------------------------
次
------------------------
Enjoy!&Thank you♪
2013_12_31(火) pm04:47
コメント