Shadeで眼鏡作成→Poser、Daz Studioに読み込む。 | Create3D-3dCG制作作業日記
↑以前眼鏡を作ったときのメイキング。
この時は、マイケルをマネキンとしてシェードに読み込む、ということがわかっていなかったため
凄い手間がかかった。
ライアンの正面顔をスクショして、フォトショでフレームを描く。
フォトショで六角形を描こうとして、Illustratorでした方が簡単なことに気付く。
もう買っちゃってるんだからIllustrator使え。六角形なんてデフォルトで描ける↑
なんのかのいって結局Mayaで作った。
↓メッシュはある程度仕上がったんだけど
全部裏面であることが発覚!
なんでこんなことになるわけ?
普通にMayaでもDaz Studio4.6でも表示ざれてるんだけどなぁ……
法線、表向いてんだけどなぁ……
ZBrushだけおかしいっぽいので放置した。
↓何がバランス悪いんだろう……やっぱり角度悪い?
たかにでかいんだけど……芸能人が顔隠すようの眼鏡だから大きくていと思ったんだけどなぁ。
めがね部分ななめにするか?
↑金色はHardcore Utility Shaders DS
ガラス部分はGemologicaの黒曜石。
フレームは、Hardcore Utility Shaders DSの黒メタルつけたら反射してんとでもないことになったので
初期設定で、デフューズに黒を当ててるだけ。
翌日見直して、サングラスにカーブをつけた。
frame分厚いのは、マイ設定で、中にカメラを仕込んだから(笑)
あと、ピアス作る。
一応金具も、ピアスとイヤリングと両方作る。
こういうのは後でいくらでも使い回しきくので作り込むモチベーション続きやすい♪
29度涼しい♪
シャワー入って寝ます~♪
おやすみなさい
。
エンジョイ! & サンキュー♪
2014_07_27(日) pm09:35
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