【D|S】ポッキーを作る2 漫画用

3Dいじり
3Dいじり3Dを自作するDaz StudioMayaテクスチャ作成作業記録

この記事は約5分で読めます。
  • Daz Studio4.9での体と顔を作り
  • 【Autodesk Maya 2014】で髪の毛
  • Marvelous Designer 5で服を作る。

漫画レンダリング用です。 漫画レンダリングについてはこちらの記事で↓ 【D|S】漫画レンダリングまとめ 20160725 | Create3D-3dCG制作作業日記   キャラクターを自作したい人へ↓ 【D|S】特定のキャラクターをフィギアで作りたい人へ。【まとめ】 | Create3D-3dCG制作作業日記

  20161005_00Create3D5849

前記事 【D|S】ポッキーを作る 漫画用 | Create3D-3dCG制作作業日記 シリーズ一覧記事。 ポッキーを作る | Create3D-3dCG制作作業日記  

ポッキー現物。
グリコ ポッキーチョコレート 2袋×10個
江崎グリコ (2012-09-18)
売り上げランキング: 51,672

 

パッケージの絵を作る。

20161005_00Create3D584020161005_00Create3D5841

Mayaで組み合わせたセットを

Dazでサブデビジョン掛けてレンダリング。  

 

PhotoshopCS6でUVに配置

20161005_00Create3D5842  

色が悪いので調整。

20161005_00Create3D584320161005_00Create3D5844

最初からPhotoshopCS6でいじる予定で、

Dazレンダリングはかんたんにした。  

 

チョコレートはメタルグロス、

クッキー部分はマットにはしてある。

メタルなのに光らないんだよね。  

商品名を入れる。

現物まま書く気は無かったので、語尾を誤魔化してたんだけど 『ポッキン』じゃ、受験関係の子がゼッタイ買わないw 20161005_00Create3D584520161005_00Create3D5846   Dazで箱にジオメトリシェルを不透明にして内箱にする。

20161005_00Create3D584720161005_00Create3D5848

こういうののために、Mayaで箱を二重にする必要ない。  

 

使い方は↓この記事で。

↓このマントも同じ方法で、両面にしている。

 

Dazだけの処理で、裏面に別マテリアルを当てたい場合。【二分でできる!】 | Create3D-3dCG制作作業日記  

寄せたポッキーを入れて箱を傾ける。

   食べる用の一本は、かじったら縮むモーフもあるよ♪

20161005_00Create3D585020161005_00Create3D5851

ちゃんと先端の色が変わるw  

OKデース♪  

 

3dワンドロ一作目!

 

ちゃんとUVも貼ってテクスチャも作ったよ!

モーフ付き!  

 

【この記事を追加した日 2016/10/17 18:37 】

開始 一切の説明無し、OBJファイルとテクスチャのzipファイルです。   ダウンロード先は、マイクロソフトのOneDriveです。

 https://1drv.ms/u/s!AkKODI7Qfj-IhXv14lEqWyqv1KN3

整えてアップするのは多分来年以降になりますので、

取り急ぎアップします。  

【この記事を追加した日 2016/10/17 18:37 】終了  

エンジョイ! & サンキュー♪

【この記事を書いた日 2016/10/05 14:53 】    

 

コメント

  1. まさむね より:

    こんにちは天川様。

    配布の予定はあるんんでしょうか?

  2. まさむね より:

    天川様。

    配布されたらいただいて何か画像作りたいと思います〜

  3. まさむね より:

    天川様。

    早速ありがとうございました。作っみます(〃^∇^)o_彡☆